top of page

sheep × Kanako Kitabayashi | Original Soy Candle

更新日:2025年9月17日

ree

photo: Tatsuma Yamakawa


ソイキャンドルのブランドsheepと共同制作のソイキャンドルを再制作しました。

「用途のあるもの」として日常で使うものでは初めての試みだったキャンドルですが、今では私のものづくりに対する考え方を変えるような大切なものになっています。

優しく漂う香りや小さな火からぼわーと広がる光とのんびり過ごす時間がお気に入りです。

立体作品の制作と並行して制作しているので、数は多く作れませんが、

ゆったり過ごす時間ごとお裾分けするような気持ちで、ひとつひとつ制作しています。


現在、PEAU CERAMICS のオンラインショップ にて、再販売を開始しております。

*2025年10月19日までは予約注文とさせていただき、10月20日以降の発送になります。

 それ以降は、通常どおりの発送です。


2024年11月に初めて製作してから再制作の度にご好評をいただいており、うれしい限りです。

数が限られており、店頭ではすぐに売り切れてしまうこともございますので、

気になられていた方、ぜひお早めにお求めくださいませ。


また、現在常設でお取り扱いいただいている店舗はございません。

実物をご覧いただける店頭販売の機会につきましては、

今後のInstagramやウェブサイトでのお知らせをご確認ください。



ーーー



陶で制作した容器にソイキャンドルの蝋を注いでいただきました。

香りは、作品をイメージし調合していただいたオリジナル。

ヒノキ、ジンジャー、ローズマリー、ラベンダーがブレンドされていて、心が落ち着き浄化されるようなやさしくクリアな香りです。


(個人的に、リラックスしたい時にも、集中したい時にもいいなぁと思います。)

(甘すぎないのが嬉しいです。)


手のひらに乗るサイズ感で、ひとつひとつ形や釉薬の表情にも個性があります。

陶の器はすべて手作りで製作しており、個体差がございますが、

今回のオンライン販売では、こちらでランダムにお選びしたものをお送りいたします。



*sheepさんの価格改定(2025年7月〜)に伴い、

こちらのキャンドルにつきましても 7,370円(税込) に価格を改定しております。

ご理解いただけますと幸いです。




◯ロウが全て溶けきった後の器は、

ペン立てのように使っていただくのも良いのですが、

sheepさんにリフィル(ロウを再充填)をお願いすることできます。

繰り返しキャンドルを楽しむことができるので、こちらもぜひご利用ください。

詳細につきましては、sheepさんにお問い合わせください。



ー以下、sheepさんの説明文より引用させていただきます。ー


名古屋市のアトリエにて、全て手作業で制作しているソイキャンドル。

天然由来のソイワックスを使用し、無香料で仕上げました。香りをつけていないため、お食事中の灯りとして特におすすめです。

また、溶けたロウにお持ちの精油を垂らすことで、お好みの香りをお楽しみいただくディフューザーとしてもご使用いただけます。

素材はワックスと精油、綿芯のみで人工の着色料や香料は一切使用しておりませんので、食後やお休み前のリラックスタイムにどうぞ。

ソイキャンドルは、すすが出にくく有害物質も発生しにくいため、お食事中でも安心してお使いいただくことができます。


◯キャンドルの詳しいご使用方法につきましては、こちらのsheepさんのページをご覧ください。




ーーー



category: KanakoKitabayashi × sheep

year: 2025

size: 高さ 約63mm / 直径 約85mm

material: 施釉陶 (器部分)



ーーー





 
 
 

コメント


© 2022 Kanako Kitabayashi
 

  • Instagram
  • Twitter

当サイト内の画像・文章等の内容の無断転載及び転用等の行為はご遠慮ください。

bottom of page